フットボールチャンネル

「人生最高の敗戦」でEURO初出場を達成したベイル、レアルからの帰還要請は無し

text by 編集部 photo by Getty Images

「人生最高の敗戦」でEURO初出場を達成したベイル、レアルからの帰還要請は無し
ウェールズ代表のFWガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWガレス・ベイルは、ウェールズ代表として悲願であったEURO2016本大会の出場権を獲得し、予定より早いクラブへの帰還が噂されたが、ウェールズ代表のクリス・コールマン監督がこれを否定した。12日付け『マルカ』が報じた。

 マドリーは、フランス代表FWカリム・ベンゼマとクロアチア代表MFルカ・モドリッチが代表期間中に負傷。そのため、ベイルの負傷を予防するため目標を達成したウェールズサッカー協会(FAW)にベイルのマドリー帰還を申請するのではとみられていた。

 しかし、コールマン監督は「レアル・マドリーから唯一のコンタクトは、ラファエル・ベニテス監督からの祝福のメッセージだけだったよ。ベイルは全く問題ない」と噂を一蹴。さらに、「我々に対してのマドリーの振る舞いは完璧だ」と全く問題がないことを強調した。

 ウェールズ代表は現地時間10日にアウェイで行われたボスニア・ヘルツェゴビナ戦に0-2で敗れたものの、その他の試合結果により本大会出場が決定。ウェールズの本戦出場は史上初であり、主要国際大会では1958年W杯スウェーデン大会以来となる。

 ベイルは「ゼニツァ(試合が行われたボスニア・ヘルツェゴビナの都市)で体験したことは、チャンピオンズリーグ(CL)優勝を上回るものだ。今までの人生で最高の敗戦だった。自分にとってウェールズがどれだけ大切かみんな知っている。これは子供の頃からの夢だった」と喜びを語っている。

 ベイル自身もウェールズ代表に同行し、カーディフで現地時間13日に行われるアンドラ戦で、歴史的瞬間を迎えたボスニアまで来れなかったウェールズのファンたちと喜びを分かち合うことを望んでいるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top