フットボールチャンネル

ベニテス監督を悩ませる“FIFAウイルス”…先発は4選手の入れ替えが決定的に

text by 編集部

ベニテス監督を悩ませる“FIFAウイルス”…先発は4選手の入れ替えが決定的に
レアル・マドリーのラファエル・ベニテス監督【写真:Getty Images】

 代表ウィークで短い休暇を自宅のあるリバプールで過ごしたレアル・マドリーのラファエル・ベニテス監督は、バルデベバス(練習場)で“FIFAウイルス”に感染したチームを目の当たりにすることになりそうだ。12日付の『マルカ』が報じた。

 現地時間17日に行われる第8節レバンテ戦で、ベニテス監督がフランス代表FWカリム・ベンゼマとクロアチア代表MFルカ・モドリッチを負傷で使うことが出来ないのは確実。DFダニーロとDFペペが復帰する可能性は高いものの、負傷明けで2人を先発で使うには危険が伴うかもしれない。

 また、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスもまだ復帰できず、レバンテ戦の出場は難しそうだ。

 前節のアトレティコ・マドリー戦を戦った先発11人から上記の2選手とDFダニ・カルバハルとDFセルヒオ・ラモスを合わせた合計4選手が入れ替わるのが確実で、ベニテス監督の頭を悩ませることになる。

 マドリーにはほぼ毎試合ごとに負傷者が出ており、さらにウェールズ代表FWガレス・ベイルやブラジル代表DFマルセロなど、代表チームの主軸で未だ代表公式戦を残している選手もおり、ベニテス監督は“FIFAウイルス”感染がチーム内に広がらないように祈るしかなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top