フットボールチャンネル

V・ハール監督に理解を示すファーガソン氏。「夏に大きな変化があった」

text by 編集部 photo by Getty Images

V・ハールに理解を示すファーガソン氏。「夏に大きな変化があった」
サー・アレックス・ファーガソン氏【写真:Getty Images】

 かつてマンチェスター・ユナイテッドを率いたサー・アレックス・ファーガソン氏が現指揮官のルイス・ファン・ハール監督について言及している。14日、イタリア『トゥットメルカートウェブ』が報じた。

 前節アーセナルに大敗し、首位の座をマンチェスター・シティに明け渡したユナイテッド。ファンからはV・ハール監督への批判が続いており、一部ではリバプールの指揮官に就任したユルゲン・クロップ監督との交代を希望する声も挙がっている。

 しかし、ファーガソン氏は「V・ハール監督はもう少し時間が必要だ」と語り、同指揮官への理解を示した。

「この夏にチームは大きな変化があったね。6人の選手が加入し、昨季加入した選手も多い。新たな選手を共存させることは簡単ではないよ」

 昨季はチームをチャンピオンズリーグ出場権へと復帰させるなど、最低限の結果は出しているV・ハール監督。リーグ戦で順位を上げることでファンの怒りを沈めることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top