フットボールチャンネル

香川真司 9年前

「勝ち切る力」香川がみた武藤の現在地と、ドルトムントとマインツの差

ブンデスリーガ第9節が現地時間16日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと、日本代表FW武藤嘉紀のマインツが対戦した。試合後の両選手のコメントから見えてきた武藤の現在地とドルトムントとマインツの差とは。

text by Keiske Horie photo by Getty Images

「勝ち切る力」をみせたドルトムント

「勝ち切る力」香川からみた武藤とドルトムントとの差
武藤嘉紀(左)と香川真司(右)【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガ第9節が現地時間16日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと、日本代表FW武藤嘉紀のマインツが対戦した。

 香川と武藤、両者ともに決定機を外しゴールを決めることはできなかったが、試合結果には差が生まれた。武藤が試合後に語った「勝ち切る力」を見せたのはドルトムントだった。マインツのプレスに苦しみながらも、しっかり2ゴールを挙げて完封勝利を収めている。

 試合後のインタビューで香川は武藤を「凄く良かったです」と称賛した。「うちの2センターバックも強いのに、しっかりと戦えていましたし脅威は感じていました」と語っている。それでも、「前半あそこで外してくれたのは大きかった」と序盤での決定機について言及した。武藤は左サイドからのクロスにフリーで合わせたものの、ボレーはミートせずにGKに防がれている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top