フットボールチャンネル

レアルで目立ちたくないベイル「自分の番号を知るチームメイトは少ない」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアルで目立ちたくないベイル「自分の番号を知るチームメイトは少ない」
「目立ちたくないと語る」ガレス・ベイル【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーFWガレス・ベイルは、チームのロッカールームではできるだけ目立たないようにしているようだ。18日付け『アス』が報じた。

 ウェールズ代表を史上初となるEURO本大会出場へ導いたベイルは「ラファエル・ベニテス監督やマドリーの関係者や選手からおめでとうのメッセージをもらった」としながらも、一方で「本当のことを言うと、マドリーで自分の携帯の番号を知っている選手は多くないんだ」と告白した。

 グラウンドの外では「できるだけ目立たないようにしている」と語るベイル。「今は未来のEURO2016のことを考えるのではなく、目の前にあることに集中したい。クラブで全てを勝ち取るのが今の目標だ」と、ピッチ上ではチームを牽引していく意欲を示した。

 物静かな態度が同じくマドリーのエースであるFWクリスティアーノ・ロナウドと比較されるベイル。そんな彼の性格が表れたエピソードとなった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top