フットボールチャンネル

復帰したレアルDFダニーロ、不完全もPSG戦に照準「数日で100%に」

text by 編集部 photo by Getty Images

復帰したレアルDFダニーロ、不完全もPSG戦に照準「数日で100%に」
レアル・マドリーのDFダニーロ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのDFダニーロは、チャンピオンズリーグ(CL)パリ・サンジェルマン(PSG)戦を戦う準備は出来ているとした。18日付け『マルカ』が報じた。

 第8節レバンテ戦で負傷より復帰したダニーロは、100%の状態ではないとしながらも、現地時間21日に行われるアウェイのPSG戦でプレーする準備は出来ているとした。

「PSG戦は難しい試合になるのはわかっている。負傷から復帰してレバンテ戦までにはチーム全体練習に2回しか参加出来なかった。今は完全な状態ではないけど、この数日でよく練習し、よく休養して少ない時間で100%の状態に持っていけるようにするよ」

 レバンテ戦はフル出場したダニーロだが、負傷により6試合ぶりの出場となった。マドリーは主将のセルヒオ・ラモスとペペ、右サイドバックのダニ・カルバハルも負傷しており、ダニーロの復帰は心強いはずだ。

 マドリーとPSGはともにグループリーグで2連勝しており、この試合に勝利できれば決勝トーナメント進出が大きく近づく。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top