フットボールチャンネル

イブラ、ホームでのレアル撃破に自信「何をすべきかはわかっている」

text by 編集部 photo by Getty Images

イブラ、ホームでのレアル撃破に自信「何をすべきかはわかっている」
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンのズラタン・イブラヒモビッチは、21日にホームでチャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリー戦に臨む。

 かつてマドリーの宿敵バルセロナでもプレーしたベテランFWは今季も絶好調を維持し、リーグ戦4試合連続ゴール中。そして最近2試合はともに2ゴールを決めてPSGの首位キープに大きく貢献している。

 そんな中で迎えるマドリー戦だが、イブラヒモビッチは勝利に向けて自信たっぷりだ。「僕らはマドリーを倒すのに何をしなければならないかしっかりと理解している。彼らとプレーするのはすごく楽しみだし、挑戦の準備は整っているよ」と語って強敵をけん制した。スペイン紙『アス』が伝えている。

「僕の調子はまだピークではないけど、彼らに勝てると確信している」と述べ、毎試合のようにゴールを決めていても本調子ではないと主張するPSGの大黒柱は、どこまでも貪欲に勝利のみを追い求めている。21日のマドリー戦はCLグループリーグ突破に大きく影響を与えるだけに、両チームによる力と力のぶつかり合いを見ることができそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top