J2水戸加入が噂の“ベトナムのメッシ”、今月末に来日へ。北関東ダービーを観戦予定

2015年10月20日(Tue)21時11分配信

photo Jun Usami
Tags: , , , , , , , ,

J2水戸加入が噂の“ベトナムのメッシ”、今月末に来日へ。北関東ダービーを観戦予定
J2水戸加入が噂される“ベトナムのメッシ”ことベトナム代表FWグエン・コン・フオン【写真:宇佐美淳】

 ベトナム代表FWグエン・コン・フオンは10月30日にJ2水戸ホーリーホックとの契約交渉のため、現所属先のホアン・アイン・ザライ(HAGL)の代表者と共に日本を訪問する予定だ。

 水戸は、来季に向けた戦力補強として“ベトナムのメッシ”の異名で知られる同選手に1年間のレンタル移籍をオファー。月俸は3000ドル(約36万円)、レンタル料は1万ドル(約1200万円)とされている。

 予定では、31日に埼玉スタジアムで行われるヤマザキナビスコカップ決勝のガンバ大阪対鹿島アントラーズの試合を観戦した後、11月1日にケーズデンキスタジアムで行われる水戸ホーリーホック対ザスパクサツ群馬の北関東ダービーを観戦。2日に水戸の施設を訪問して、契約交渉に臨むという。

 水戸は残り6節となった現時点で22チーム中20位に沈んでおり、残留争いを続けている。仮にJ3に降格した場合は、今回の移籍が白紙に戻る可能性が高いとされている。

 HAGLのグエン・タン・アイン団長は、「様々な可能性が考えられるため、今後契約に関する各条件を再検討する必要がある。水戸が残留に成功することを祈っている」とコメントした。

【了】

vietnamfootball

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top