エル・シャーラウィのモナコ完全移籍が確定へ。移籍金は20億円

2015年10月23日(Fri)22時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

エル・シャーラウィのモナコ完全移籍が確定へ。移籍金は20億円
モナコへの完全移籍が決定したエル・シャーラウィ【写真:Getty Images】

 今季からモナコに加入しているイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィの完全移籍が決定したようだ。23日、イタリア『ミランニュース.it』が報じている。

 エル・シャーラウィは今夏ミランからモナコにレンタル移籍で加入した。先日行なわれたヨーロッパリーグで15試合目となる出場を果たしたことで買取義務が発生。移籍金1500万ユーロ(約20億円)での完全移籍が成立したとみられている。

 2011年にジェノアからミランへ移籍したエル・シャーラウィは2012/2013シーズンに19ゴール8アシストとブレイクを果たした。しかし、その後は負傷に悩まされ、なかなか思うようなプレーをできないでいた。

 今季はここまで負傷なくリーグで9試合、チャンピオンズリーグ・プレーオフで3試合、ヨーロッパリーグで3試合に出場し。2ゴールを挙げ順調に調子を上向かせている。10月にはイタリア代表でもアゼルバイジャン相手にゴールを記録した。

 途中難しい時期を経験しながらも未だ22歳のエル・シャーラウィ。今後“2度目のブレイク”に期待が集まりそうだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top