ポグバ、復調は“神”のおかげ? 背番号にサインであの人の誕生日を祝う

2015年10月26日(Mon)23時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ポグバ、復調は“神”のおかげ? 背番号にサインであの人の誕生日を祝う
背番号である人の誕生日を祝ったポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 現地時間の25日に行なわれたアタランタ戦で、PKこそ外したものの素晴らしいプレーを連発したポール・ポグバ。今季、低調なパフォーマンスが続いていた同選手にとって復調を印象づける試合となった。

 そんなポグバだが、復調の理由は“神”の御加護があったからかもしれない。同選手のアタランタ戦でのユニフォームに注目が集まっている。この日のポグバは自身の背番号の脇に「75」という数字を書き込んだ。この意味は本人からは明らかにはなっていないが、先日誕生日を迎えたサッカー界の“神”ことペレ氏への祝福と予想されている。

 ペレ氏は10月23日に75歳の誕生日を迎えた。同氏は誕生日の際に「未だ70年ワールドカップの私のように強い選手は見たことがない」とコメントし話題を呼んでいる。

 現在、最も注目されるタレントの一人と成長したポグバ。未だ22歳と輝かしい未来が待ち受けている青年は尊敬するペレ氏を超える“強力なサッカー選手”になることができるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top