フットボールチャンネル

今週末のマンUは勝利確実? クリスタル・パレス相手に◯年間負けなし

text by 編集部 photo by Getty Images

今週末のマンUは勝点獲得が確実? クリスタル・パレス相手に◯年間負けなし
クリスタル・パレスに滅法強いユナイテッド【写真:Getty Images】

 現地時間の31日に行なわれるプレミアリーグ第11節でマンチェスター・ユナイテッドは勝点を確実に獲得できるかもしれない。少なくとも、過去の戦績では圧倒的に有利というデータが出ているのだ。

 今節ユナイテッドの対戦相手はクリスタル・パレス。英紙『デイリー・メール』によれば、ユナイテッドはクリスタル・パレス相手にプレミアリーグで12戦無敗を維持している。実に24年間もの間、同クラブに敗北していないということだ。

 クリスタル・パレスが最後にユナイテッドに勝利したのは1990/1991シーズン。ホームで3-0で勝利を収めている。ちなみに昨季はユナイテッドがホームで1-0、アウェイで2-1で勝利を収めており、昨々季も2戦とも2-0と快勝している。

 前節のマンチェスター・ダービーでは引き分けに終わったものの、ここまでプレミアリーグで4位につけているユナイテッド。果たして相性のよいクリスタル・パレスに勝利し、勝点3を獲得することはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top