長友、伊メディアで高評価の嵐!「バレンシアGPの準備万端」と手荒い称賛も

2015年11月01日(Sun)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

長友、伊メディアで高評価の嵐!「バレンシア移籍の準備万端」と手荒い称賛も
ローマ戦で大活躍をみせた長友佑都【写真:Getty Images】

 現地時間の10月31日に行なわれたセリエA第11節インテル対ローマの一戦で大活躍を収めた日本代表DF長友佑都に称賛が集まっている。

 長友は首位ローマとの大一番でフル出場を果たすと、ローマのサラー、ジェルビーニョのウイング陣営に仕事をさせずインテルの無失点に貢献した。また、73分にはキーマンであるMFピラレム・ピャニッチのハンドを誘い退場に追い込んでいる。

 イタリア『スカイ・スポーツ』は同選手にチーム内2番目の高評価となる10段階中「7」の採点を付けた。前回のパレルモ戦では好プレーを見せたにも関わらず酷評を与えた『カルチョメルカート.com』も「ジェルビーニョという簡単でない相手をよく抑えた」と「6,5」の高評価を与えている。

 また、『インテルニュース.it』も長友に「7」と高評価を与えた。見出しには「ユウトはバレンシア・グランプリの準備ができている」と付けている。イタリアでは“バイク”に例えられる同選手の好パフォーマンスを称賛した。また、先日バレンシアへの移籍の噂も報じられていたが、そちらにもかけているかは謎だ。

 大一番で結果を出した長友。ロベルト・マンチーニ監督に対して大きなアピールとなったことだろう。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top