フットボールチャンネル

武藤、プロ初ハットに歓喜。ファンに向けて「ハッピーハロウィン!」

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤、プロ初ハットに歓喜。ファンに向けて「ハッピーハロウィン!」
プロ初のハットトリックを記録した武藤嘉紀【写真:Getty Images】

 マインツの日本代表FW武藤嘉紀が自身プロ初となったハットトリックに歓喜のコメントを発している。

 現地時間の31日に行なわれたブンデスリーガ第11節アウクスブルク戦で、3ゴールを記録した武藤。チームを引き分けに導く大活躍をみせている。

 試合後、武藤は自身の公式ツイッターにて「チームメイト、サポーターの方々に感謝」と喜びのコメントを発表している。10月31日のゲームだったこともあり、「日本はハロウィンで盛り上がってたのかな? 友人たちから贈られてきた仮装している姿が羨ましかった。笑」と話し、ファンに向けてカボチャのお菓子とともに「ハッピーハロウィン!」と投げかけた。

 このゴールで今季6ゴール目を挙げた武藤。さらなる活躍に期待が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top