フットボールチャンネル

“無類の車好き”ベンゼマ、無免許運転で検挙…裁判の日程は大一番と同日に!?

text by 編集部 photo by Getty Images

“無類の車好き”ベンゼマ、無免許運転で検挙…裁判の日程は大一番と同日に!?
無免許運転で検挙されたレアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 無免許運転が発覚して警察に検挙されたレアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマだが、裁判所に出廷する日付けが決まったようだ。スペインラジオ局『セール』が報じた。

 ベンゼマの裁判が行われる日は11月21日。つまり、バルセロナとの“エル・クラシコ”と同じ日に行われることとなった。

 度重なるスピード違反により運転免許停止を言い渡されているベンゼマだが、現地時間10月29日にマドリード市内で運転していたところで警察に捕まってしまった。

 これにより、バルサ戦と同日に即決裁判が開かれることとなり、ベンゼマはシーズンで最も重要な一戦を欠場することが濃厚となった。

 ベンゼマは無類の高級車好きとして知られており、ロールスロイスやフェラーリ、ポルシェ、メルセデスを所有している。それと同時に、スピード違反など車によるトラブルも多い。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top