フットボールチャンネル

日本代表 8年前

いつものメンバーじゃつまらない! 日本代表“サプライズ招集”の可能性がある6人

text by 編集部 photo by Getty Images

2.久保裕也(ヤング・ボーイズ)

いつものメンバーじゃつまらない! 日本代表“サプライズ招集”の可能性がある6人
久保裕也【写真:Getty Images】

 U-22日本代表を主戦場としてプレーしてきた久保だが、A代表入りを推す声も高まっている。

 1日のチューリッヒ戦では途中出場してわずか1分足らずで鮮やかなミドルシュートを叩き込んだ。

 今季は公式戦で6得点4アシストを決めており、ゴール以外にもチャンスメークでチームに欠かせない存在となっている。

 A代表への出場歴はないが、本人はハリルホジッチ監督から声を掛けられることを願っている。「代表に呼ばれたい気持ちは常にある」と語った21歳は、南野拓実に続いて初出場となるだろうか。

【次ページ】3.川島永嗣
1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top