フットボールチャンネル

ロイスが最も好きな選手は元ドルトの”モーツァルト”? ファンとSNSで交流

text by 編集部 photo by Getty Images

ロイスが最も好きな選手は元ドルトの”モーツァルト”? ファンとSNSで交流
CLで対戦したロシツキ―(左)とロイス(右)【写真:Getty Images】

 ドルトムントのマルコ・ロイスがチャンピオンズリーグ(CL)の関連企画に参加し、UEFAのフェイスブックでファンと交流した。その模様の一部がUEFA公式サイトで公開されている。

 世界最高峰の舞台で驚異的な活躍を見せるクリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシはどちらが優れていると思うかと問われたロイスは「2人とも高いレベルにあるね。何年もの間他のすべての選手を凌駕してきた。彼らは他の選手にないクオリティを備えていて、継続性もあるんだ」と分析した。

 そして人生で最もお気に入りの選手に現アーセナルのトマシュ・ロシツキ―を挙げた。かつてドルトムントで大活躍し、“小さなモーツァルト”のあだ名でファンに親しまれたレジェンドは、ロイスが17歳の時にイングランドへと旅立っていた。

 それでも少年時代の記憶は色あせないようだ。しかしロシツキ―は今季限りで切れるアーセナルとの契約が延長されないと報じられた。ロイスのアイドルは35歳を迎え、再びキャリアの岐路に立たされている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top