フットボールチャンネル

レアル主将ラモス、“酷い内容”で掴んだ勝利に…「サッカーとはそういうもの」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル主将ラモス、“酷い内容”で掴んだ勝利に…「サッカーとはそういうもの」
PSGで勝利も反省を口にした主将セルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、チャンピオンズリーグ(CL)のパリ・サンジェルマン(PSG)戦を終えてインタビューに答え、改善していかないといけないことがたくさんあると認めた。4日付け『マルカ』が報じた。

 PSGを本拠地サンティアゴ・ベルナベウに迎えたマドリーは、DFナチョ・フェルナンデスが挙げたラッキーなゴールを守り切り、1-0で勝利した。

 マドリーの主将を務めるS・ラモスは、PSG戦は非常に難しい試合で内容は良くなかったと認めている。

「アウェイでは良いプレーをして勝ち点1だった。ホームでは酷い内容だったが、勝ち点3だ。サッカーとはそういうものだよ」

 PSG戦に勝利したことで、マドリーは第4節にしてグループリーグ突破を確定されている。しかし、主将は「我々が犯したミスについて、よく考えないといけない」と気を引き締めた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top