フットボールチャンネル

アーセナル、ユベントスの若手CBに興味。今冬にレンタルでの獲得検討か?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル、ユベントスの若手CBに興味。今冬にレンタルでの獲得検討か?
アーセナルが興味を示すイタリア代表DFダニエレ・ルガーニ【写真:Getty Images】

 ユベントスに所属する21歳のイタリア代表DFダニエレ・ルガーニに対してアーセナルが興味を示しているようだ。5日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、2020年までユベントスと契約を結んでいるルガーニに関心を示すアーセナルが、冬の移籍市場でレンタルでの獲得を検討しているとのこと。今夏にも獲得を狙っていたとされているが、再び動き出す見通しのようだ。また、マンチェスター・ユナイテッドやナポリ、フィオレンティーナなども興味を示しているとされている。

 昨季までセリエAのエンポリに所属し、リーグ戦38試合でフル出場。警告や退場も無く安定したパフォーマンスを見せていた。レンタル期間が終了し、今季は所属元のユベントスに復帰している。

 しかし、ジョルジョ・キエッリーニやレオナルド・ボヌッチ、アンドレア・バルザーリなどのポジション争いに割って入ることができず、今季はまだチャンピオンズリーグ(CL)セビージャ戦の1試合しか出場していなかった。正式なオファーが届けば、出場機会を求めて移籍を検討する可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top