フットボールチャンネル

「これ以上ないくらい最高」。エンリケ監督、MFブスケッツを名指しで称賛

text by 編集部 photo by Getty Images

「これ以上ないくらい完璧」。エンリケ監督、ブスケッツを名指しで称賛
ルイス・エンリケ監督が絶賛したスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツ【写真:Getty Images】

 バルセロナのルイス・エンリケ監督は、チャンピオンズリーグ(CL)BATEボリソフ戦で見せたスペイン代表MFセルヒオ・ブスケッツのパフォーマンスに大いに満足していると会見で語った。5日付け『マルカ』が報じた。

 エンリケ監督は会見では選手を名指しして話すのは好きではないといわれているが、BATEボリソフ戦のブスケッツを称賛している。

「完璧な試合をした。チームのボールロスト後のプレッシャーやポジショニング、プレーの選択には素晴らしいものがあった。これ以上は上手くやろうと思ってもやれないくらい最高だった」

 BATEボリソフ戦のブスケッツはパス成功率98%を記録。守備でも空中戦で強さを発揮し、相手の攻撃の芽を摘むなどの活躍を見せていた。

 また、バルサはFWリオネル・メッシが負傷離脱してから攻撃力の低下が懸念されていた。しかし、リーグ戦でもコンスタントに得点を取ることができている。

「レオ(メッシ)がいなくても、いつも攻撃陣には十分なタレントがいると言い続けてきた。しかしレオは常に必要な選手だ」と、エースの早期復帰を願っているとした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top