フットボールチャンネル

CLで2得点1アシストのネイマール、絶好調をアピール「今は最高の状態」

text by 編集部 photo by Getty Images

CLで2得点1アシストのネイマール、絶好調をアピール「今は最高の状態」
バルセロナのブラジル代表FWネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナのブラジル代表FWネイマールは、チャンピオンズリーグ(CL)BATEボリソフ戦後にインタビューに答え、今は「最高の状態である」と答えた。5日付け『マルカ』が報じた。

ネイマールは、「今の状態は良い。過去最高のシーズンであった昨季から調子は続いている。今は最高の状態だ」と絶好調であることを認めた。

 負傷離脱中のエース、FWリオネル・メッシ不在で“MSN”と呼ばれる3トップが形成出来ていない。

 それでも、ネイマールはFWルイス・スアレスとのコンビについては「彼は常にプレーに絡んでくれる“クラック”(良い選手)だよ。自分の2ゴール目は、半分は彼のゴールだね」と、相棒への感謝を惜しまなかった。

 今季はここまで公式戦13試合で11得点7アシストを記録しており、エース不在のバルサ攻撃陣を牽引している。

 11月21日に行われるレアル・マドリーとの“クラシコ”にメッシが出場できるかどうかはいまだ不透明だが、ネイマールは好調を維持することは出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top