フットボールチャンネル

戦力外から一転! 信頼取り戻したインテル長友「常に準備をしなければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友、決勝点演出のFKで大活躍。2戦連続フル出場に「しっかりと準備してきた」
インテルのDF長友佑都【写真:Getty Images】

 インテルに所属する日本代表DF長友佑都が、現地時間8日に行われたトリノ戦を振り返りコメントを残した。8日に伊メディア『トゥットメルカートウェブ』が報じている。

 長友は前節に続き先発フル出場を果たしている。戦力外扱いから一転して出場機会を増やしており、トリノ戦ではフリーキックを任され、ジェフレー・コンドグビアの決勝点を演出した。試合後に長友は味方の得点シーンを振り返っている。

「コンドグビアのゴール? 上手くいって良かった。重要なことは役割を果たすこと。試合でプレーできていない時期もあったが、しっかりと練習してきた。常に準備をしていなければならない。トリノは組織的なチームであり、勝つことは容易ではなかった」

 長友は今季リーグ戦4試合に出場している。そのうち3試合はフル出場を果たしており、アタランタ戦では途中からキャプテンマークを巻くなど、チームの信頼を取り戻しつつある。今季終了後に契約満了となるが、契約延長に向けてチャンスが訪れる可能性もありそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top