フットボールチャンネル

CR7のPSG入りを望むT・シウバ、“こそこそ話”の内容は「監督が教えてくれない」

text by 編集部 photo by Getty Images

CR7のPSG入りを望むT・シウバ、“こそこそ話”の内容は「監督が教えてくれない」
“こそこそ話”をするC・ロナウドとPSGのブラン監督【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表DFチアゴ・シウバは、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの加入を望んでいる。スペイン紙『スポルト』が8日付で報じた。

 PSGでキャプテンを務めるT・シウバはC・ロナウドを「テクニックに長けていて、どのチームでも、偉大な選手たちと共にチャンピオンズリーグ(CL)優勝を目指すPSGにとってはとりわけ重要な存在だ」と評価。

 また、「彼はフランス語を流暢に話す。きっと僕よりも上手だ。メディアに向けて話すのも問題ないだろう」と、フランスでの生活への適応力についても太鼓判を押した。

 PSGとC・ロナウドについては、CLグループリーグ第4節で対戦した際にPSGのローラン・ブラン監督との“こそこそ話”が話題となっている。

 これについてT・シウバは「ロナウドと何を話していたのか、(ブランは)僕らには教えてくれていないよ」としつつ、ロナウドについては「(PSGに)来てほしいね」コメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top