エンリケ監督、ネイマールに元同僚の面影を見る「ロナウジーニョのよう」

2015年11月10日(Tue)17時19分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

エンリケ監督、ネイマールに元同僚の面影を見る「ロナウジーニョのよう」
ロナウジーニョとネイマール【写真:Getty Images】

 絶好調のバルセロナのFWネイマールだが、ルイス・エンリケ監督は「他といない特別な選手だ」と称賛を送った。9日付け『マルカ』が伝えている。

 現在3試合連続ゴール中のネイマールは、リーグ戦合計11ゴールと得点ランク首位に立っており、さらに第11節ビジャレアル戦では芸術的なボレーシュートを決めている。

 エンリケ監督はそんなネイマールに、かつてのチームメイトの面影を見ているようだ。

「自分はロナウジーニョと一緒にプレーする幸運を与えられた。彼が試合や練習で繰り広げるボール捌きに見入ったものだ。彼は存在が唯一の特別な選手だった。」

 そして、「ネイマールのボール捌きにも、彼のように見入っているよ」と同じブラジル人選手を誉め称えた。

 ロナウジーニョは2003年7月にパリ・サンジェルマンからバルセロナに加入。2003/04シーズンを最後にバルサで現役を引退したエンリケ監督とは、1年間だけともにプレーしている。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top