フットボールチャンネル

【今週のバルサとレアル】ネイマールの芸術ボレーに敵将も脱帽。レアルは初黒星で首位陥落

スペイン・リーガエスパニョーラのバルセロナとレアル・マドリーは、欧州のビッグクラブの中でも特に世界中の注目を集めるクラブである。毎日のように様々な話題が持ち上がり、時には多くの議論を呼ぶこともある。この1週間で、彼らにはどんな話題があったのだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

【バルサ】ネイマールがスーパーボレー。敵将も脱帽

【今週のバルサとレアル】ネイマールの芸術ボレーに敵将も脱帽。レアルは初黒星で首位陥落
敵将も称賛するボレーシュートを決めたネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナは、リーガエスパニョーラ第11節でビジャレアルと対戦して3-0の勝利を収めた。

 この試合で、エースのネイマールが驚愕のゴールを叩き込んだ。2-0で迎えた85分、左サイドからルイス・スアレスが上げたクロスをペナルティエリア内で受けると、頭上にボールを浮かせ、素早いターンからボレーシュートを決めた。

 圧巻のスーパーゴールを決めたネイマールだが、試合後に「あのプレーは前もって動きを考えていたんだ。結果としてうまくいったよ」と、イメージ通りであったことを明かしている。

 このゴールには相手指揮官も脱帽だったようだ。マルセリーノ・ガルシア・トラル監督は、「相手チームの監督として拍手を送ることはできないが、もし私がファンだったらそうしていただろう」と称賛している。

 ネイマールはこれで得点ランク単独首位となる11ゴール目。大黒柱のエース、リオネル・メッシの負傷離脱により危機が訪れていたように思われていたが、その心配は不要だったようだ。

 バルセロナは、代表ウィークを挟んだ次節にレアル・マドリーとの“エル・クラシコ”を迎える。この大一番でも、ネイマールの活躍には期待がかかる。

【次ページ】【レアル】
1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top