フットボールチャンネル

好調アーセナルに忍び寄る影…マンUが絶対的エースの獲得に興味か

text by 編集部 photo by Getty Images

好調アーセナルに忍び寄る影…マンUが絶対的エースの獲得に興味か
ユナイテッドが興味を示すサンチェス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスの獲得に興味を示しているようだ。11日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 ユナイテッドは得点力のあるFWやMFを探しており、バルセロナのネイマールやレスター・シティのリャド・マハレズ、サウサンプトンのサディオ・マネなどに関心を示しているとされている。

 同紙によると、ルイス・ファン・ハール監督は俊敏なウィングの獲得を望んでおり、アーセナルの絶対的エースでもあるサンチェスをリストアップしているとのこと。今季公式戦17試合で7得点4アシストを記録しており、チームの得点源となっている。

 リーグ戦ではマンチェスター・シティに次ぐ2位につけており、好調の原動力となっているのがサンチェスだ。アーセナルとは2018年まで契約を残しておりアーセン・ヴェンゲル監督に「トップクラスの選手」と称賛されるほど、信頼が厚いため手放す可能性は低いが、果たして…。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top