フットボールチャンネル

C・ロナウド、現役引退の“レジェンド”ラウールにメッセージ「あなたがナンバー1」

text by 編集部 photo by Getty Images

C・ロナウド、現役引退の“レジェンド”ラウールにメッセージ「あなたがナンバー1」
クリスティアーノ・ロナウド(左)とラウール・ゴンザレス(右)【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、かつてのチームメイトであり、先日引退を表明したニューヨーク・コスモスに所属するFWラウール・ゴンサレスを「ナンバー1」と認めた。12日付け『マルカ』が報じている。

 クラブの歴史に名を刻む両選手は、2009/10シーズンを共に戦っており、翌シーズンからC・ロナウドはラウールの背番号7を継承。文字通りの“後継者”となっている。

 同紙によると、C・ロナウドはクラブのレジェンドであるラウール引退を受けて「選手としてだけでなく、人間としても素晴らしい。一緒にプレーした期間は少なかったけど、もっと一緒の時間が長ければよかった」とビデオメッセージを送っている。

 また、「選手としてもプロフェッショナルとしても、あなたがレアル・マドリー内でナンバー1だった」と、元主将の功績を称えている。

 ラウールは現地時間15日に現役最後の試合に望むことになる。C・ロナウドはどれだけマドリー背番号7の伝説を続けていくことが出来るだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top