マンU、シャルケの逸材獲得レースに参戦。リバプールも増額で再挑戦か

2015年11月17日(Tue)15時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

マンU、シャルケの逸材獲得レースに参戦。リバプールも増額で再挑戦か
シャルケのドイツ代表MFレロイ・ザネ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドがシャルケに所属する19歳のドイツ代表MFレロイ・ザネの獲得を検討しているようだ。16日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、今夏の移籍市場でリバプールがザネの獲得を目指し1050万ポンド(約20億円)のオファーを提示したが、シャルケ側に拒否されていた。リバプールは冬の移籍市場で再挑戦する構えを見せているが、獲得レースにユナイテッドが参入してきたようだ。ユナイテッドは獲得に向け1200万ポンド(約22億5000万円)を準備しているとみられる。

 ザネは19歳ながら主力として活躍し、今季公式戦18試合出場で5得点4アシストを記録している。シャルケの下部組織出身で、2019年まで契約を結んでおり期待度も高い。

 先日行われたフランス代表戦に臨むドイツ代表メンバーにも初招集され、A代表デビューを飾っている。

 ユナイテッドはサウサンプトンのサディオ・マネやレバークーゼンのカリム・ベララビ、レスター・シティのリヤド・マハレズなど、複数の攻撃的な選手をリストアップしているが、果たしてどの選手が本命なのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top