フットボールチャンネル

日本代表 8年前

英国人が見たカンボジア戦「宇佐美はまた海外に行きたいと言っていた」「柏木はピルロのよう!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「宇佐美はまた海外に行きたいという感じだった」

――その後は宇佐美が本田と交代です。今日の宇佐美はいかがでしたか?

「優しくいえば、彼のゲームじゃなかったね…」

――海外移籍の噂が出ていますが、そういったムラは克服できるのでしょうか?

「調子をキープできないと活躍するのは難しいね。あと、もうそろそろ赤ちゃんが生まれるし、今移籍するのは大変なんじゃないかな?」

――本人に海外再挑戦の意思はあるのでしょうか?

「9月にインタビューしたけど、また海外に行きたいという感じだった。今行きたいというわけじゃなかったけど、また海外で挑戦したいというコメントがあった」

――そうこう言っている間に、この試合の裏では中国のグループ2位が確定。3次予選進出がかなり厳しい状況となったようです…。

「香港が負けなかった? すごいね!」

――中国はクラブではいい選手が多い印象ですが、代表はまだ結果を残せませんね。

「何でかな…? 中国と広州恒大の戦術に詳しくないから違いが分からないけど…」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top