シャルケ内田、冬のアメリカ遠征に帯同へ。年明け復帰の可能性も

2015年11月20日(Fri)9時22分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

シャルケ内田、冬のアメリカ遠征に帯同へ。年明け復帰の可能性も
内田篤人【写真:Getty Images】

 シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は19日、バイエルン・ミュンヘン戦の前日記者会見に出席した。クラブがその模様を公式ユーチューブチャンネルで配信している。

 その中で同氏は、ブンデスリーガのウィンターブレイク中に行われる予定のアメリカ・フロリダ州への遠征に負傷離脱中の内田篤人を帯同させると明らかにした。

 夏に右ひざを手術して以降リハビリ生活が続いている内田だが、これまで具体的な復帰時期は明らかになっていなかった。

 それでも先月下旬にはグラウンドに出てボールを使った練習を再開し、今月初旬には「4週間後にチームのトレーニングへ復帰できるよう願っている」とインタビューに応えており、本格復帰に向けて確実に前進しているとアピールしている。

 来月18日のホッフェンハイム戦を最後に、約1ヶ月のウィンターブレイクに入るシャルケ。アメリカ遠征に同行する内田は温暖な気候の中でコンディションを上げ、年明け初戦となる1月24日のブレーメン戦で元気な姿を見せられるだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top