シンガポール代表GK、スペイン挑戦の計画が白紙に。日本代表戦で好セーブ連発

2015年11月20日(Fri)11時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

シンガポール代表GK、スペイン挑戦の計画が白紙に。日本代表戦で好セーブ連発
シンガポール代表GKイズワン・マフブト【写真:Getty Images】

 シンガポール代表GKイズワン・マフブトは、リーガエスパニョーラのレアル・ソシエダへのトライアルに参加する計画が進んでいたが、直接交渉していたデイビッド・モイーズ監督が11月初めに成績不振で解任されたため、この話が白紙に戻ったことが明らかとなった。シンガポールの経済紙『Today』が報じている。

 同紙によると、シンガポール代表のジョン・ブリッジGKコーチは、「モイーズ前監督と何度も連絡し、イズワンをトライアルに参加させる計画を進めていた。彼はスペインで活躍する力がある。今回は、残念な形で計画が実現しなかったが、これからも彼と(同じくシンガポール代表GKの)ハッサン・サニーをヨーロッパでプレーさせる方法を探していく」と述べた。

 イズワンは、12日にシンガポールのホームで行われたワールドカップ・アジア2次予選の日本戦でファインセーブを連発。試合は0-3で敗れたが、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督からも称賛された。

 6月に埼玉スタジアムで行われた日本戦で0-0の完封劇を演じており、日本のファンにも強烈な印象を与え、Jリーグのクラブからも注目された。

【了】

vietnamfootball

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top