フットボールチャンネル

アンチェロッティ氏、レアル帰還を否定せず「なぜノーと言える?」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンチェロッティ氏、レアル帰還を否定せず「なぜノーと言える?」
元レアル・マドリー監督のカルロ・アンチェロッティ氏【写真:Getty Images】

 元レアル・マドリー監督のカルロ・アンチェロッティ氏が、マドリーへの帰還についてイタリア公共放送ラジオ『ラディオ1 RAI』で語った。

 宿命のライバルであるバルセロナに大敗したことで、ラファエル・ベニテス監督の解任が声高々に噂されている。

 同氏はマドリーへの復帰について「マドリーに戻るかって? なぜノーと言える? パリ・サンジェルマンやチェルシーの監督の座に戻る可能性もノーではないよ」と、完全に否定はしなかった

 さらにアンチェロッティ氏は「今季が終わるまでどのクラブを率いるつもりはないと言っており、すでにいくつかのオファーを断ったよ」と、決断を変えるつもりがないことを強調した。

 マドリー念願の10度目のチャンピオンズリーグ優勝を果たしたアンチェロッティ氏だが、昨季はタイトルをひとつも取れず解任されている。

「タイトルを取らないとマドリーでは続けていけない」と本人も理解しているというが、果たして再びマドリーのベンチで指揮している姿を見ることは出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top