ダンディー・U、元コートジボワール代表MF加入を発表。積極補強で挽回狙う

2015年11月24日(Tue)22時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ダンディー・U、元コートジボワール代表MF加入を発表。積極補強で挽回狙う
ウェストハム時代のギー・デメル【写真:Getty Images】

 日本代表GK川島永嗣の加入が内定しているスコットランド1部のダンディー・ユナイテッドは23日、元コートジボワール代表MFギー・デメルの加入を発表した。

 フランス生まれながらコートジボワール代表を選択した34歳は、ドルトムントやハンブルガーSVなどで活躍し、近年はウェストハムに在籍していた。しかし昨季限りで退団して以降はフリーになり新天地を探していた。

 クラブ公式サイトでコメントを発表したデメルは「一度監督と話して、ダンディー・Uでの挑戦や僕に求める役割を聞いて興奮している。ここで自分の存在を証明したい。そして僕の経験を若い選手たちに伝え、彼らを手助けしたい」と、新たな挑戦に意欲を燃やしている。なお背番号は「55」に決定した。

 英紙『イブニング・テレグラフ』などによれば、かつてリバプールやアトレティコ・マドリーで活躍した元フランス代表FWフロラン・シナマ=ポンゴルの加入も濃厚になっており、ダンディー・Uはリーグ最下位の現状を覆すべく積極補強に動いている。

 同選手はすでにチームのトレーニングに参加しており、加入が発表されるのは時間の問題と見られる。また、川島の移籍発表はイギリスの労働許可が下り次第の見込みだ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top