フットボールチャンネル

【今週のバルサとレアル】クラシコ圧勝のバルサはローマも粉砕。レアルは指揮官解任が近づく…

スペイン・リーガエスパニョーラのバルセロナとレアル・マドリーは、欧州のビッグクラブの中でも特に世界中の注目を集めるクラブである。毎日のように様々な話題が持ち上がり、時には多くの議論を呼ぶこともある。この1週間で、彼らにはどんな話題があったのだろうか。

text by 編集部 photo by Getty Images

【バルサ】クラシコ圧勝のバルサ、CLローマ戦でも大量得点

【今週のバルサとレアル】クラシコ圧勝のバルサはローマも粉砕。レアルは指揮官が解任寸前…
バルサはCLでローマに6-1の圧勝を収めた【写真:Getty Images】

 宿敵レアル・マドリーとの伝統の一戦“エル・クラシコ”で、4-0と圧勝したバルセロナ。ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグ(CL)ローマ戦でもその破壊力は健在だった。

 今年9月に敵地スタディオ・オリンピコでの一戦はアレッサンドロ・フロレンツィのスーパーゴールにより引き分けたバルサだったが、本拠地カンプ・ノウでは格の違いを見せつける。

 ルイス・スアレスの先制点で幕を開けたゴールショーは、けがから復帰したリオネル・メッシが約2ヶ月ぶりのゴールなどもあり、6-1でローマを粉砕した。

 バルサは、欧州の大会でイタリア勢から5得点以上奪った初めてのスペインクラブとなった。また、公式戦5試合で18得点と驚異の得点数を誇っている。

 この勝利により、バルサはグループ首位通過が確定。この破壊力は、一体いつまで続くのだろうか。

【次ページ】【レアル】
1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top