フットボールチャンネル

恐喝容疑のベンゼマ、再び問題行動。テロ黙祷後に唾吐きで批判が集中

text by 編集部 photo by Getty Images

恐喝容疑のベンゼマ、再び問題行動。テロ黙祷後に唾吐きで批判が集中
唾吐きが非難を浴びているカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 マテュー・ヴァルビュエナへの恐喝事件共犯の容疑で逮捕されたレアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマが再び問題行動を起こしてしまった。25日、スペイン紙『スポルト』が報じている。

 リーガ・エスパニョーラ第12節バルセロナ戦“エル・クラシコ”の試合前、会場ではフランス・パリ同時多発テロの犠牲者への黙祷が行なわれた。そこでベンゼマがフランス国家ラ・マルセイエーズがスタジアムに流れた直後に唾を吐いたのだ。

 この行為に対して、フランス国内では政治家による批判が集中している。ニコラス・サルコジ氏の右腕として大臣を務めた女性政治家ナディーヌ・モラノは、同選手をフランス代表から追放すべきと主張している。

「国歌が流れる中で唾を吐くという行為は、テロの犠牲者や遺族、国歌に対する侮辱である」

 エル・クラシコで0-4と大敗を喫したマドリーだが、ピッチ外での問題も片付きそうにない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top