フットボールチャンネル

ドログバ、岡崎同僚ヴァーディーの得点王を予想。プレミア優勝予想は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ドログバ、アーセナルのプレミア優勝を予想。古巣については恩師を信頼
アーセナル優勝を予想するディディエ・ドログバ【写真:Getty Images】

 チェルシーのレジェンドであるディディエ・ドログバは、日本代表FW岡崎慎司の同僚が得点王に輝くと考えているようだ。25日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 ドログバは得点王候補として日本代表FW岡崎慎司の同僚であるFWジェイミー・ヴァーディーを挙げ、「真のゴールマシーンだ」と称賛している。同選手はニューカッスル戦でプレミアリーグ史上最多タイとなる10試合連続ゴールを記録した。

 また、プレミアリーグ優勝候補はアーセナルであると明かした。その理由にはかつての同僚であるGKペトル・チェフの存在を挙げた。「アーセン・ヴェンゲル監督は2004年以来、初めてプレミアを制することができるチームを指揮しているね」と語っている。

 一方で、現在リーグ戦で15位に沈む古巣チェルシーについては「選手たちとジョゼ・モウリーニョ監督は状況を変える術を心得ているよ」と恩師への信頼を示した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top