フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

【イタリア人の視点】改めて提言したい広島のスタジアム建設。なぜ世界的PRのチャンスを無駄にするのか?

text by チェーザレ・ポレンギ photo by Getty Images , Yasuhiro Suzuki

クラブを愛し、全てを捧げている人々のためにも

【イタリア人の視点】改めて提言したい広島のスタジアム建設。なぜ世界的PRのチャンスを無駄にするのか?
クラブに付き従う何千何万もの忠実なサポーターたちを抱えている【写真:Getty Images】

 サンフレッチェ広島は、献身的で有能なスタッフを揃え、日本やアジアの津々浦々までクラブに付き従う何千何万もの忠実なサポーターたちを抱えている。

 ピッチ上での彼らの成功は精鋭たちによるものである。指揮官の森保一、スタープレイヤーである佐藤寿人、勇敢なキャプテンの青山敏弘、広島で生まれ育った森崎和幸&浩司のツインズ、クロアチアから養子にやってきたミハエル・ミキッチ…彼らすべては、彼らが愛する街にある愛するクラブに留まるため、他の土地に行ってより多くの金を稼ぐチャンスを十中八九取り下げてきた。

 21世紀で最も成功を収めたサッカークラブを通して、広島という街をグローバルに広めることは何よりも優れた方法だろう。そして、それを実現するためにも、地元の政治家たち、スポンサー企業たちには監督や選手と同じ愛情と献身を示してほしい。それを理解し、受け入れられるのは時間の問題であると信じたい。

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top