フットボールチャンネル

長期離脱から復活のバイエルンCB、本人は契約延長を希望「喜んでサインする」

text by 編集部 photo by Getty Images

長期離脱から復活のバイエルンCB、本人は契約延長を希望「喜んでサインする」
契約延長を希望しているハビ・マルティネス【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するスペイン代表MFハビ・マルティネスが契約延長を希望していることを明らかにした。25日に英メディア『フォー・フォー・トゥー』が報じている。

 バイエルンとの契約は2017年に切れる予定となっており、今季中にも契約を更新する可能性がある。まだ交渉は始まっていないが、マルティネス本人は移籍する意思はなく、契約延長を強く望んでいるようだ。

「担当の人が僕をチームにとどまらせたいと考えている場合、僕は喜んでバイエルンとの契約延長にサインするよ。このクラブとこの街は、とても素晴らしいところだと感じている。僕はサッカー選手として、世界中を探してもバイエルンより良い場所はないと断言できる」

 マルティネスは2012年にアスレティック・ビルバオからバイエルンに移籍。昨季は前十字靭帯断裂の大けがを負い、一年を棒に振ってしまったが、今季は公式戦11試合に出場し、バイエルンの守備を支えている。ブンデスリーガ4連覇を目指すバイエルンにとって、マルティネスの存在は重要となってくるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top