フットボールチャンネル

“先輩”ピケ、若手FWにアシスト注文?「ムニールとは違いメッシはパスをくれた」

text by 編集部 photo by Getty Images

“先輩”ピケ、若手FWにアシスト注文?「ムニールとは違いメッシはパスをくれた」
バルセロナのジェラール・ピケ(左)とムニル・エル・ハッダディ(右)【写真:Getty Images】

 チャンピオンズリーグ(CL)ローマ戦でバルセロナの4ゴール目を決めたDFジェラール・ピケは、自身のツイッターを通じてアシストを出したFWリオネル・メッシに感謝の言葉を送った。

 ピケは現地時間21日に行われたレアル・マドリーとの“エル・クラシコ”で、絶好の得点チャンスを迎えるも交代出場したFWムニル・エル・ハッダディにシュートチャンスを奪われており、試合後に自身のツイッターで「次はチャンスを渡してくれ」と投稿して話題になっていた。

 しかし、現地時間24日のローマ戦ではメッシのアシストからゴールを決めている。試合後、ツイッターで「レオ(・メッシ)ありがとう、ムニールとは違い君は(パスを)くれた」とジョークを投稿し、自身の今季公式戦ゴールを喜んだ。

 センターバックながらどん欲にゴールを狙っていく“先輩”のピケだが、21歳の若手FWに自身へのアシストを注文したようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top