フットボールチャンネル

柿谷同僚の“超新星”にバルサも注目? この冬の人気銘柄に

text by 編集部 photo by Getty Images

柿谷同僚の“超新星”にバルサも注目? この冬の人気銘柄に
バーゼルのスイス代表FWブレール・エムボロ【写真:Getty Images】

 冬の移籍マーケットでFWの補強を目指すバルセロナだが、独紙『シュポルト・ビルト』によると、柿谷曜一朗が所属するバーゼルのスイス代表FWブレール・エムボロに注目しているようだ。

 現在18歳と若いエムボロは、カメルーンで生まれスイスへ移住。主にセンターフォワードとしてプレーし、2014年3月に17歳でプロデビュー。デビューから3日後のリーグ戦でプロ初ゴールを挙げている。

 昨季は公式戦36試合に出場し、16得点。フル代表にも選出され、すでに7試合に出場してる逸材である。

 同紙によると、バルセロナは今季リーグ戦ですでに11試合5得点のエムボロの活躍に注目しているとし、獲得が噂されるセルタFWノリートは29歳という年齢と多額の移籍金がネックであり、将来性からエムボロ獲得に動くのではないかとみている。

 エムボロにはアーセナルやユベントスも興味を示すなど、冬の移籍市場での人気銘柄のひとりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top