マンU、PSGの俊足ドリブラー獲得を検討か。2012年には加入間近で破談も

2015年12月01日(Tue)8時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

マンU、PSGの俊足ドリブラー獲得を検討か。2012年には加入間近で破談も
ユナイテッドが獲得を狙っているルーカス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが、パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表MFルーカス・モウラに興味を示しているようだ。11月30日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、ユナイテッドはスピードがあるウィングの選手獲得を目指しており、そのうちの一人としてルーカスをリストアップしているとのこと。2012年にも獲得を目指していた経緯があり、この時はメディカルチェックを済ますところまできていたが、結局ユナイテッドには加入しなかった。

 ルーカスは昨季公式戦46試合に出場し8得点を決め、チームのリーグ優勝に貢献。今季は公式戦18試合に出場し4得点を決めている。ブラジル代表としては34試合出場で4得点を記録しているが、定位置確保はできていない。

 ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が求める選手像に近く、獲得できれば大きな戦力となりそうだ。ただ、ルーカスは一度ユナイテッド加入を蹴った経緯があるが、再び移籍を検討することはあるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top