フットボールチャンネル

ミラン本田、イタリア杯で今季初フル出場。先制点の起点に

text by 編集部 photo by Getty Images

今季初のフル出場を果たした本田圭佑
今季初のフル出場を果たした本田圭佑【写真:Getty Images】

【ミラン 3-1 クロトーネ コッパ・イタリア 4回戦】

 コッパ・イタリア4回戦が現地時間の1日に行なわれ、日本代表FW本田圭佑が所属するミランはホームでクロトーネと対戦した。

 セリエAとのターンオーバーを敢行したミランは本田が4-3-3の左ウイングで約2ヶ月半ぶりとなる先発出場を果たす。

 すると、後半開始直後の47分、左サイドの本田が中央のMFポーリにパスを通すと、一気にカウンターが発動。ポーリのスルーパスに反応したL・アドリアーノが抜けだしシュートを流し込んで先制に成功する。

 しかし、ミランは68分にFWブディミルのゴールで1-1と追いつかれると、MFボナベントゥーラとFWニアンを投入。本田は4-4-2の右サイドハーフにポジションを移す。

 そのまま本田は今季公式戦初のフル出場を果たした。試合は延長戦に突入し、ボナベントゥーラとニアンのゴールによってミランが辛勝している。

【得点者】
47分 1-0 L・アドリアーノ(ミラン)
68分 1-1 ブディミル(クロトーネ)
106分 2-1 ボナベントゥーラ(ミラン)
115分 3-1 ニアン(ミラン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top