G・ネビル氏、バレンシア新監督に就任「楽しみで仕方ない」

2015年12月03日(Thu)7時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

G・ネビル氏、バレンシア新監督に就任「楽しみで仕方ない」
ガリー・ネビル氏【写真:Getty Images】

 リーガ・エスパニョーラのバレンシアは2日、元イングランド代表DFガリー・ネビル氏が今季終了までの契約で監督に就任すると発表した。

 先日ヌーノ・エスピリト・サント監督が成績不振により辞任を申し出ていたバレンシアは、早くも後任を見つけた形だ。G・ネビル新監督と同クラブのオーナーであるピーター・リム氏は元々関係が深く、イングランド7部サルフォード・シティFCの共同オーナーとしても知られている。

 リム氏はG・ネビル監督がマンチェスター・ユナイテッド時代の同僚たちとともに買収したクラブの所有権50%を持っている。そのため両者の関係は以前から有名だった。

 今季限りではあるが、自身にとって初めての監督就任となるG・ネビル氏は「チャンスをもらって本当に興奮している。バレンシアが非常に大きなクラブで、情熱的で献身さを備えたファンに支えられているのを選手時代から知っている。才能あふれる選手たちと働くのが楽しみで仕方ないし、このチャレンジに興奮している」と、喜びを語っている。

 現役引退後はテレビ解説者を務める傍ら、イングランド代表のアシスタントコーチとしても活動してきたが、監督は経験したことがない。G・ネビル新監督の初陣は9日のチャンピオンズリーグ(CL)リヨン戦の予定だ。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top