フットボールチャンネル

レスター、爆発的活躍中の英代表FWに新契約を準備。チーム得点源の流出阻止へ

text by 編集部 photo by Getty Images

レスター、爆発的活躍中の英代表FWに新契約を準備。チーム得点源の流出阻止へ
複数クラブが興味を示しているジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】

 レスター・シティが、イングランド代表FWジェイミー・ヴァーディーとの新契約締結に向けた交渉を準備しているようだ。3日に英紙『エクスプレス』が報じている。

 同紙によると、大活躍を続けるヴァーディーに対してチェルシーやアーセナル、マンチェスター・ユナイテッドやリバプールなどが獲得を目指していることから、レスター側も新契約を提示して同選手の引き止めを行う予定とのこと。現在の週給4万5000ポンド(約830万円)から大幅に増額したオファーを準備しているようだ。

 ヴァーディーは今季公式戦15試合に出場し14得点を決めている。8月29日のボーンマス戦から11戦連続ゴールを記録し、元ユナイテッドのFWルート・ファン・ニステルローイ氏による10試合連続ゴールを上回る新記録を樹立していた。

 レスターはヴァーディーの活躍もあり、プレミアリーグ第14節が終了した時点で2位につける大躍進を遂げている。元チェルシーのディディエ・ドログバが今季の得点王候補として挙げるほどの活躍ぶりで、多くのクラブも注目する逸材だ。

 レスターとしても、ヴァーディーが抜けることによってチームに与える損失は大きいため、是が非でも引き止めたい考えのようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top