フットボールチャンネル

けが人多発のマンUに追い打ち、ロホが練習中に肩を負傷…1ヶ月離脱する可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

けが人多発のマンUに追い打ち、ロホが練習中に肩を負傷…1ヶ月離脱する可能性も
肩を負傷したマルコス・ロホ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するアルゼンチン代表DFマルコス・ロホが、練習中に負傷したようだ。3日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、水曜日に行われた練習で肩を脱臼したとのこと。これにより約4週間の離脱が見込まれているようだ。ロホは、昨年11月のマンチェスター・シティ戦の試合中にも肩を脱臼しており、再度同じ箇所を負傷したことになる。

 ユナイテッドでは負傷者が多発しており、ルーク・ショーやアントニオ・バレンシアなどが長期離脱している。さらに、フィル・ジョーンズやアンデル・エレーラ、ジェシー・リンガードも負傷により戦列を離れている状況だ。

 ロホは11月28日のレスター・シティ戦も足を負傷したことにより欠場している。また、開幕戦から負傷に悩まされるなどして出遅れ、今季は公式戦11試合の出場となっている。今回の負傷が長引けば、ユナイテッドだけでなくロホにとっても厳しい状況となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top