J1制覇の広島MFミキッチ、退団報道を自ら否定「ずっと日本にいたい」

2015年12月06日(Sun)14時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

J1制覇の広島MFミキッチ、来季も残留へ…「広島が好きだから」
サンフレッチェ広島のMFミハエル・ミキッチ【写真:Getty Images】

 J1のサンフレッチェ広島に所属するミハエル・ミキッチは、来季も日本でプレーする意向を明かした。

 6日にフットボールチャンネルの取材に応じたミキッチには、今季限りで終了する契約を更新せず、母国クロアチアを含めたヨーロッパでのプレーを視野に入れて退団するのではと報道されていた。しかし、本人がこれを否定している。

「クロアチアに戻るという噂は正しくない。僕は日本の文化が好きだし、家族も日本で幸せにしているよ。だから、ずっと日本にいたいね」

 チャンピオンシップ決勝の2試合を含め、今季は34試合に出場して広島の右サイドで躍動するミキッチは広島に対する愛についても語っている。

「僕の目標はJリーグでプレーし続けることで、広島は僕のファーストチョイスだ。僕はこのクラブとこの街が大好きだからね」

 36歳になる来季も、ミキッチは紫のユニフォームを身にまとってプレーする意向が強いようだ。Jリーグ年間王者となった広島は、10日に行われるFIFAクラブワールドカップ開幕戦で、オセアニア代表のオークランド・シティと対戦する。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top