チェルシー、ポルトを下しCL首位通過なるか。キーマン2名が負傷から復帰

2015年12月08日(Tue)7時21分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

チェルシー、ポルトを下しCL首位通過なるか。キーマン2名が負傷から復帰
チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーにとって今季最重要ともいえる戦いが10日行なわれる。チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節ポルト戦だ。

 現在、グループGで2位につけるチェルシーは、引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定する。ポルトに勝てばグループ首位で突破が決定し、決勝トーナメント1回戦での組み合わせが大きく有利になる。

 しかし、ポルトに敗北しグループ3位のディナモ・キエフが勝利した場合、チェルシーは決勝トーナメントに進出することができない。これは、クラブのスポーツ面においても、経済面においても痛すぎる敗退となる。ジョゼ・モウリーニョ監督の解任を決定づけるには十分すぎる要因となるだろう。

 それでも、ポルト戦に向けてチームは2人の“キーマン”が復帰するようだ。主将であるDFジョン・テリーとMFラミレスである。両者はともに負傷により離脱を強いられていたが、ポルト戦は出場できる見込みとのこと。

 先週末のプレミアリーグでは昇格組であるボーンマスに敗れたチェルシー。果たして今季を占う大一番で、会心の勝利を得ることはできるのだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top