フットボールチャンネル

ユーベ、ディバラ&モラタのコンビでCL挑む。指揮官が両選手への信頼語る

text by 編集部 photo by Getty Images

アッレグリ監督、新エースの価値を「疑ったことはない」モラタにも言及
CLセビージャ戦に挑むユベントス【写真:Getty Images】

 ユベントスは現地時間の8日にチャンピオンズリーグ(CL)セビージャ戦を迎える。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は前日記者会見で若き2人のFWへの信頼を語っている。

 シーズン序盤を低調なパフォーマンスを過ごしたユベントスだが、ここにきて復調。セリエAで現在5連勝中だ。その原動力となっているのが新加入のFWパウロ・ディバラで、直近4試合で3ゴール2アシストの活躍を収めている。

 10月にはディバラの古巣であるパレルモのマウリツィオ・ザンパリーニ会長が同選手の起用法を巡ってアッレグリ監督を痛烈に批判し話題となった。しかし、同指揮官は「彼の価値を疑ったことはない」と語っている。

 一方で、ディバラとは対称的に今季は思うような活躍ができていないFWアルバロ・モラタについても「重要な選手だ」と信頼を寄せた。

「直近3試合ではベンチとなっているが、モラタは将来世界最高の選手の一人になれる」

 セビージャ戦ではFWマリオ・マンジュキッチが風邪により欠場することで、前線のコンビはディバラとモラタになるとみられている。ユーベの未来を担う2人のアタッカーはセビージャのディフェンスを打ち破ることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top