レアルDF、ピケの“嘲笑ツイート”にチクリ「そのうちお笑い番組に出るんじゃ…」

2015年12月10日(Thu)12時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

レアルDF、ピケの“嘲笑ツイート”にチクリ「そのうちお笑い番組に出るんじゃ…」
ジェラール・ピケ(左)とアルバロ・アルベロア(右)【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのDFアルバロ・アルベロアは、バルセロナのDFジェラール・ピケについて「マドリーについて強迫観念にとりつかれている」と語った。9日付のスペイン紙『マルカ』が報じた。

 ピケは、出場資格のない選手を出場させたことによるマドリーのコパ・デル・レイ失格を受けて、マドリーを嘲笑する顔文字を自身のツイッターに投稿している。

 チャンピオンズリーグ(CL)マルメ戦後にインタビューに応じたアルベロアは、ピケについて「そのうちテレビをつけたらクルブ・デ・コメディア(スペインのお笑いテレビ番組)に出てマドリーのことを喋ってるんじゃないか」と批判した。

 さらにアルベロアは「バルセロナというクラブで最も輝かしいとされるここ10年だけでは、決してこの偉大なクラブの歴史に追いつくことは出来ない」と発言した。

 宿敵であるマドリーについて発言することが多いピケだが、今回の行動によって再び“場外クラシコ”に発展するかもしれない。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top