フットボールチャンネル

本田、今週末のH・ヴェローナ戦も出番なしか。長友は右SBで先発復帰へ

text by 編集部 photo by Getty Images

本田、今週末のH・ヴェローナ戦も出番なしか。長友は右SBで先発復帰へ
ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】

 前節のカルピ戦で出番がなかった本田圭佑だが、続く今週末のエラス・ヴェローナ戦でもベンチを温めることになりそうだ。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によれば、ミランは今週末も4-4-2の布陣を採用するとのこと。再び両サイドはアレッシオ・チェルチとジャコモ・ボナベントゥーラが務め、エムバイェ・ニアンはカルロス・バッカとともに2トップに置かれる。

 前節のカルピ戦では試合終盤にFWルイス・アドリアーノがチェルチに替わって投入されたものの、ニアンがサイドハーフを務め本田には出番は回ってこなかった。交代枠を余らせたシニシャ・ミハイロビッチ監督の采配に批判が集まったが、果たして今節は本田に出番は回ってくるのだろうか。

 一方、前節出場停止処分で欠場した長友佑都は右サイドバックで先発に復帰しそうだ。首位に位置するインテルは今節13位のウディネーゼと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top