フットボールチャンネル

インテル、ボカ優勝貢献の若手FW獲得乗り出す。加入後にレンタル検討か?

text by 編集部 photo by Getty Images

インテル、ボカ優勝貢献の若手FW獲得乗り出す。加入後にレンタル検討か?
インテルが獲得を検討しているジョナサン・カレリ【写真:Getty Images】

 インテルが、アルゼンチン1部のボカ・ジュニオルスに所属する22歳のFWジョナサン・カレリの獲得を検討しており、実現した場合にはレンタルで貸し出すことも計画しているようだ。14日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、インテルはボカで活躍するカレリに興味を示しており、獲得できた場合にはボローニャにレンタルで貸し出す計画を立てているとのこと。移籍金は1100万ユーロ(約14億6000万円)かかるようだ。同選手に関しては、チェルシーやアーセナルなども興味を示している。

 カレリは今季リーグ戦で優勝したボカの主力として活躍。公式戦53試合に出場し21得点11アシストを記録していた。インテルとしては成長著しい同選手をチームに加えたいと考えているが、セリエAでは非EU国籍選手の獲得制限があるため、一旦レンタルで貸し出しておいて、次のシーズンに呼び戻す考えがあるのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top